BAR ギコっぽい ONLINE イベント機能 ガイド

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

・ イベント機能とは?

  BARギコっぽいONLINE内のイベントを告知するための機能です。
  
  誰でも自由にイベントの登録と検索ができます。
  
  イベント画面を開くには#eventマジックを使います ( MP1消費 )。


・ イベント情報を見るには?

  #eventマジックでイベント一覧が表示されます。
  
  
  
  開始時刻が2時間前のイベントから、最大100件まで表示されます。
  
  表示するイベントを絞る場合は、検索条件を指定して検索ボタンを押します。
  
  イベントの詳細を見るには、一覧をダブルクリックするか、詳細表示ボタンを押します。


・ イベント詳細

  一覧で選択したイベントの詳しい情報が表示されます。
  
  
  
  番組ウェブをクリックすると、そのイベントのホームページが表示されます。
  
  「ステージに移動」ボタンで、イベント会場に移動できます ( ルーラと同じMPを消費 )。


・ ワロスメーターって?

  ワロスメーターは番組の人気度です。
  
  「この番組ワロス」ボタンで評価するとメーターが上がります。
  
ワロス得票数ワロスメーター
0〜2無し
3〜6
7〜12★★
13〜20★★★
21〜29★★★★
30票以上(または公認イベント)★★★★★
  
  ※ 投票は1番組につき1回しかできません。


・ イベントを登録するには?

  イベントを登録するには、一覧画面で「新規登録」ボタンを押します。
  
  
  
  イベントの情報を入力して登録ボタンを押すとイベントが登録されます ( 新規登録は1人1日1回のみ )。
  
  (1) 番組情報
    
    イベントの情報を入力します。
  
  (2) 番組ロゴ
    
    番組のロゴがあれば、画像のURLを入力します。
    
    指定可能な画像はjpg/gif/pngです(アニメーションgifは使えません)。
    
    幅200・高さ100の画像を指定する必要があります(サイズが異なる場合は拡縮で表示されます)。
    
    表示ボタンでプレビューすることができます。
    
    ※ アップローダー等でアップした画像を指定するとリンク切れになる可能性があります。
    
    ※ 無料のホームページスペースの場合、外部からの画像リンクを禁止している場合があります。
  
  (3) 番組ウェブ
    
    番組のホームページがある場合は、URLを入力します。
  
  (4) 編集パス
    
    イベント情報を変更する際に必要になるパスワードを入力します。
    
    パスワードは4文字以上で指定する必要があります。
  


・ イベント情報の更新と削除

  登録したイベント情報の更新/削除は、イベント詳細画面でできます。
  
  編集パスを入力して、編集ボタンを押すと更新/削除が可能になります。
  
  
  


・ 禁則事項です

  以下の場合、管理人は、違反者に対して、予告なく、アクセス禁止措置やプロバイダーへの通報を行う場合があります。
  
  ・外部からの画像リンクを禁止しているホームページスペース上の画像をロゴとして使用した場合。
  
  ・他人のホームページの画像を無断でロゴとして使用した場合。
  
  ・犯罪の温床となりうるイベント情報を掲載した場合。
  
  ・その他、管理人が不適切と判断した場合(荒らし等)。
  
  普通に使ってください( ´ω`)



……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………