BARギコっぽいONLINE 音声が途切れるトラブルについて (2015年4月23日)


現在(4月23日)、当サイトにて、音声が途切れるトラブルが発生しております。

これは、2015年4月15日頃にリリースされた、Flash Player バージョン17(17.0.0.169)の不具合が原因です。

ラジヲのビットレートを下げると途切れないため、当サイトで可能な緊急対策として、ビットレートを下げておりましたが、

本日、不具合が修正されたFlash Player バージョン18 ベータ版がリリースされましたので、ラジヲのビットレートを元に戻します。


つきまして、Flash Player バージョン18 ベータ版のインストールをお願いいたします。

下記に手順を記載します。


※ 正式版のバージョン18以降がリリースされている場合は、下記は必要ありません ( ふつうに最新版をインストールして下さい )。
※ Windows8のIE、一部のChromeでは、下記の方法ではアップデート出来ないようです。その場合は正式リリースを待つか、ブラウザを変えてください。


STEP.1 Flash Playerのアンインストール

Adobeラボにアクセスしてアンインストーラーをダウンロード&実行して、

Flash Player17(17.0.0.169)を削除してください。

アンインストーラーはページの一番下にあります。



STEP.2 Flash Player バージョン18 ベータ版のインストール

Adobeラボにアクセスして、ご利用のOSとブラウザにあったインストーラーをダウンロードして実行してください。



Chrome以外は、これで終わりです。


STEP.3 Chromeの設定(Chromeの場合のみ)

まず、アドレスバーに「about:plugins」と入力してEnterキーを押します。出てきた画面で「詳細」をクリックして下さい。



次に、Flash17を無効にして、Flash18ベータ版を有効にしてください。



以上で設定は終わりです。